銀座や吉祥寺などの人気エリアで脱毛しよう!医療脱毛の魅力やクリニックの選び方

脱毛32

脱毛と言えばエステというイメージがあるかもしれませんが、医療脱毛も人気があります。医療脱毛はクリニックで行っている脱毛で、エステ脱毛にはない様々な魅力があります。これから脱毛にチャレンジしようと思っている人の中には、エステとクリニックどちらで脱毛しようか迷っている人もいるかもしれません。

今回は医療脱毛の魅力やクリニックの選び方を詳しく解説していきます。

医療脱毛ならムダ毛を永久脱毛できる!

医療脱毛の魅力は、何と言っても永久脱毛ができることです。永久脱毛は、脱毛が完了してから1ヶ月後に毛が生えてくる確率が20%以下でなければなりません。簡単に言えば、脱毛効果が高く長続きする脱毛法ということです。

医療脱毛は高出力のレーザーでムダ毛を処理することで、永久脱毛が可能となっています。脱毛と言うとエステの脱毛をイメージする人も多いと思いますが、エステでは光脱毛でムダ毛を処理します。光脱毛は毛根にダメージを与えることはできますが、破壊することはできません。

一方医療脱毛は毛根をしっかり破壊することができます。毛根を破壊する施術は医療行為とされているので、免許を持った医師や看護師しか施術できないと決められています。永久脱毛したいのであれば、クリニックで施術を受けるしかないということです。

脱毛効果が長続きし、濃い毛までしっかり処理できるというのは、医療脱毛の魅力の1つと言えるでしょう。

クリニックで脱毛できるから万が一の時も安心!

脱毛の施術は、しっかり安全性にも配慮されて行われています。しかし、100%リスクがないとは言えません。施術後に肌が荒れてしまったり、火傷を起こしてしまうリスクは考えられます。トラブルが起こってしまった時に、医師が対処してくれるというのはクリニックで脱毛するメリットです。

施術前には医師がしっかり診察してくれるので、安心して施術に臨むことができます。肌トラブルが心配で脱毛するのを躊躇している人は、安全性の高いクリニックで医療脱毛の施術を受けましょう。

短期間で脱毛したい人に医療脱毛はおすすめ!

少しでも早くムダ毛を処理したい人にも医療脱毛はおすすめです。医療脱毛は強力なレーザーでムダ毛を処理できるので、エステの脱毛に比べると施術回数が少なく済みます。個人差はありますが、エステの半分の回数で脱毛が完了するケースも少なくありません。

短期間で脱毛できるのは嬉しいポイントですよね。仕事が忙しくてなかなか通う時間がない人、少しでも早くムダ毛を処理したい人は、エステよりもクリニックでの脱毛が向いているでしょう。

医療脱毛は本当に費用が高い?

医療脱毛は高いというイメージがあり、エステ脱毛を選ぶ人もいるかもしれません。確かに、1回あたりの料金だけを比べると、医療脱毛のほうが高いケースが多いです。しかし、だからと言って必ずしも医療脱毛のほうが高いとは限りません。

なぜかというと、医療脱毛のほうが脱毛完了までの施術回数が少ないからです。ホームページに記載されている料金だけを見ると勘違いしやすいですが、料金を比較する時はトータルの費用で考えたほうが良いです。

1回あたりの料金が安くても、通う回数が多くなってしまうと結局かなりの費用を支払うことになります。

医療脱毛はエステ脱毛に比べると痛みが強い!

脱毛をする時に気になるのが施術時の痛みではないでしょうか。痛みが強いと通うのが嫌になってしまいますよね。一般的に、医療脱毛はエステ脱毛よりも痛みが強いと言われています。それは、光脱毛よりも高出力のレーザーで施術を行うためです。

痛みの感じ方は個人差があるので一概には言えませんが、我慢できないほどの痛みを感じる人もいるようです。しかし、医療脱毛は麻酔をすることもできます。痛みに弱い人は、麻酔もしてくれるクリニックで脱毛すれば安心です。

医療レーザー脱毛は白髪に効果が期待できない!

脱毛36

白髪や金髪のムダ毛に悩んでいる人が医療脱毛を受ける時は注意が必要です。レーザー脱毛は、基本的に白髪や金髪にはあまり効果が期待できません。なぜかというと、レーザー脱毛は黒い色に反応する脱毛器で施術が行われるからです。

白髪は色素が薄いのでレーザーが反応せず処理しきれないことがあります。どうしても白髪を脱毛したいのであれば、医療針脱毛を試してみるのも1つの方法です。針脱毛は毛穴に直接針を刺して組織を破壊するので、毛の色は関係ありません。

ムダ毛の色が薄い人は、カウンセリングの時に医師に相談しておくようにしましょう。

料金体系でクリニックを選ぶ!

吉祥寺や銀座には多くのクリニックがあるので、どこで脱毛しようか迷ってしまいますよね。クリニックを選ぶ時は、まず料金体系をチェックするようにしましょう。同じ脱毛でも、クリニックによって都度払いのところや月額制のところなど色々あります。

都度払いは施術1回ごとに料金を支払うシステムです。通った分だけ支払えば良いので、料金が分かりやすく手軽に通うことができます。月額制はその名の通り、月々の料金が決まっているタイプです。毎月同じ額を支払うことになるので、キャンセルをして通う回数が少なくなると無駄になってしまいます。

毎月同じペースで通える人に向いた料金体系といえるでしょう。自分に合った料金体系のクリニックを選ぶことが、安く脱毛するコツです。

合わせて読む:吉祥寺で都度払いシステムを採用するクリニックで医療脱毛を始めよう

全身脱毛する時は脱毛可能部位に注意!

全身をまとめて綺麗にしたい時は全身脱毛がおすすめです。しかし、クリニックを選ぶ時は脱毛可能部位に注意する必要があります。全身脱毛と言うと、全身好きな部位を脱毛できると思う人もいるかもしれませんが、実際はそうではありません。

顔やVIOが全身脱毛に含まれていないクリニックも多いです。契約する前にどの部位を脱毛できるのか、しっかりチェックしておくようにしましょう。

導入している脱毛器でクリニックを選ぶ!

同じレーザー脱毛でも、クリニックによって使われている脱毛器が変わるので、導入している機種を見てクリニックを選ぶことも大切です。医療機関でよく使われているアレキサンドライトレーザーは、強力な冷却装置を搭載している脱毛器です。

皮膚をしっかり冷却しながら施術できるので、痛みを感じにくいという特徴があります。ダイオードレーザーは産毛にもしっかり効果が期待できる、YAGレーザーは出力が高く太い毛を処理しやすいというように、機種によって特徴があります。

それぞれの特徴を把握して、自分に合った脱毛器を導入しているクリニックを選ぶようにしましょう。

ムダ毛の悩みを医療脱毛で解消しよう!

医療脱毛はエステ脱毛にはない様々なメリットがあります。強力なレーザーで濃いムダ毛もしっかり処理できる、短期間で脱毛完了できるなど、ムダ毛に悩む人にとっては嬉しいことばかりです。吉祥寺と銀座は人気エリアということもあり、医療脱毛を行っているクリニックもたくさんあります。

料金体系や脱毛プランなどを比較して、自分に合ったクリニックを見つけましょう。

合わせて読む:医療脱毛なら吉祥寺のメンズ脱毛クリニックを